香川の思い出(マサコ)

昔ね、3年ほど住んでたんですけどね。香川県。今日は香川県の方が家を訪ねてこられまして高松のローカルトークに花を咲かせました。
ローカルすぎて微妙な話が多かったのだけど、皆さんにお伝えしたい香川のグルメを箇条書きにします。うどんだけやないけんの。

◆洋菓子はルーブ!高いけどうまい!TVチャンピオンで優勝したお店です。
◆かねすえの「からいもきん」…は、きんつば?おみやげにはこれ希望!
◆お雑煮にあん餅!ライオン通りの「ぶどうの木」というお店では年中食べられます!!「おえー!」思うのは食わず嫌い!おいしいから試してみて!!でも白味噌のお出汁に大福を入れるのは素人!雑煮用のあん餅がありよんよー!!
◆武内食堂!!!油ギトギトのほとばしる店内!
お好み焼きは「ふみや」。鉄板の上にはラードが浸っててお好み焼きの表面が揚がっちょん!!

あとグルメじゃないけど片原町のマツモト温泉は夜中2時までやっててJAZZがかかってる!!

お世話になりました!!