アーティストへの希望(シライシ)

今日は朝からかにを食べに家族でドライブ。昼食プランというやつですよ。私の住んでいるところから日本海は結構遠く、3時間くらいかかりました。おかげで車の中では椎名林檎、チャラ、マイケル、マドンナなどいろいろ音楽かけたので「なつかし〜」などといいながら聴いていました。林檎初期2枚くらいがやっぱり好きです。誰が何と言おうと、何が何でもポップでキャッチーというのが私は好きですね。ポップっでキャッチーしかも安っぽくない(←ここ大事)曲ってのは作るのが難しいです。アーティストは3枚目くらいで「やっと自分の作りたい曲を作れた」とか言ってソロリソロリと難しいことし始めたりしますがあれはイヤです。なんかファンがおいてきぼりみたいなのは趣味でならやったらいいと思いますが。マイケルはとりあえずみんなポップでキャッチーですごい。