かかしざき(マサコ)

おとといの日記で偶然よがまさしを発見し精霊流しをきいたら、他のもいっぱいききたくなって延々とまっさん縛りのYOUTUBE大会をやってました。中学ぐらいのときは「案山子」がすごい好きで、でも歌ってるうちにサビっぽいテンションだがBメロかもしれない「♪手紙が無理なら電話でもいい」からAなのかサビなのかわからない「♪元気でいるか〜」に行く所でなぜかチャゲアスの「ひとり咲き」になってしまう(というかあえてそういう風に歌う)のが特に好きだったのを思い出しました。
ギターで弾き語りすると分かると思うんですけど、すっごい繋ぎがよいのです。ていうか構成が同じ。

手紙が無理なら電話でもいい「金頼む」の一言でもいい
お前の笑顔を待ちわびるおふくろに聞かせてやってくれ

燃えて散るのが花!夢で咲くのが恋!
ひとり咲き