みんな動く時期(マサコ)

昔バイトしてたお店の上司が今月いっぱいで辞めるらしいと人づてにきいた。もう辞めて5年近くの間に多分1回ぐらいしか会いに行ってない間柄ではあるけど、なんだかひどく寂しい。「そこにいる」と言うことに意味がある人もいる。実は私自身も漆の仕事がえらい忙しくなってきたので、あれこれ身辺整理を始めようかなどと考えたり。義理人情で時間を切り売りするのは如何な物か、とか。とは言え、人の間とかいて人間。やはり人間関係は数量で割り切ってはいけない物だという思いもあったりでその辺難しい。今のところ優しい人に囲まれて生活できているので、おそらくある程度は報われてるようには思う。あまりささくれないように気をつけて行きたい。