今日は!マサコさんの!誕生日です!(シライシ)

みなさん!胴上げやカツアゲなどいろいろお祝いして下さい!これからも素敵な歌詞書いてね!新曲の歌詞も早くね!今日は私は何をしてたかというと、どっさりと溜まった五線紙で使える曲を選別していました。あとは借りたCDを次々にiTunesに入れたり。いろいろ聴くと楽しくなってきますね。

  • キャンディーズベスト→こんなにスッカスカでいて無駄のないアレンジってすごい!やっぱ先生って言われる人の仕事はすごい。
  • くるりちょっと前の3枚→アンテナ、WOLRD IS MINE、TEAM ROCK。「図鑑」以降〜このころのくるり、何も言わせぬ自信と勢いがあって好きです。
  • 電気グルーブ→ドラゴン、オレンジ。MDで持ってたんだけど借り直し。やっぱりかっこいい。
  • サカナクション→シンシロってのを借りた。なんかわくわくする。新しい息吹って感じ。
  • GO!GO! 7188→パレード。かっこいいです、じっくり後でききたい感じ。
  • Red Hot Chili Peppers→Stadium Arcadium。ジョンフルシアンテのギターが好きなんですよね。あとヴォーカルの声も好き。2枚組だけどいいアルバムだった。
  • デュランデュランベスト→間違えて借りた。妹に教えてもらったけど私はアーハのテイクオンミーという曲が聴きたかったのでした。
  • あとは10cc、ベンフォールズファイブ、スピッツ、クィーンのベストなど。以前にパソコンデータが消えたので借り直し。