燃えるシライシ(シライシ)

今日は佐渡裕さんプロデュース指揮のオペラ「カルメン」を見てきました。なんか豪華で勢いがあって凄かったー。映画とかでは見たことあったのですが生舞台は初めて。歌も演出も役者さんもみなよかったです。歌がうまいのはもちろんオペラは演技もうまくないといけないので大変ですね。あと広い舞台でパリッと映えるには身体が引き締まっていないといけない。身の翻し方とか。関西公演は今日で9日目の最終日だったようで劇場も連日2000人の満員だったそうですね。自分は普段は総合芸術のバランスっていうのが信じられないってところがあるんですけど、全部が決まった時の迫力は凄いです。タイフーンは人が少ないですが今日はメンバー100人くらい増やしたくなりました。あと作曲の面でも閉まっていた一方のドアがバーっと開いた感じでいい気分転換になりました。なにかの肥やしになるかな。あと頑張って身体を引き締めます。http://www1.gcenter-hyogo.jp/sysfile/center/carmen/index.html