春の予感(マサコ)

すごい雨ですね。いや、すごい雨。まさかこんな暖かくなるなんて知らないからホットカーペット買っちゃった。ホットカーペットの幸福感は異常。でも春って気持ち悪くないですか。なんていうか、脳?神経?…そのあたりが若干脆弱なので、気候の変化などでいとも容易く気持ち悪くなっちゃうのです。たとえばこういう春の気持ち悪さを創作意欲に…なんてのは浅知恵が過ぎます。あれはある程度健康で理路整然とした思考がないと作れません。感性を爆発させるにも理性は必要です。というわけで、春は役に立たないのです。ちょっとだけ寒くなってすぐに暑くなれば…と思います。

ま、そういう意味で聴くと気持ち悪くなっちゃう音楽は春音楽と名付けたいです。春画はまた違います。