ねむーい(マサコ)

パソコン崩壊。PC上でなるあらゆる音声が「オラは死んじまっただぁ〜」の声なのです。ウインドウズの起動音までもが!ゼンダマンの小型ロボットみたいな感じです。「ノーパソ!ノーパソ!」っていいながら行進してるイメージ。Vista終わっとる。保証期間が今月中までなので駆け込みで修理に出そうと思います。あんまし聞いたことないメーカー製につき、ちょっとの修理点検にも1ヶ月ぐらいかかります。修理工場がブラジルにあってそこまでヒッチハイクで持ち込んで、職人気質のオヤジをなだめすかしてやっと修理してもらってまたヒッチハイクで帰ってきてもあんなに時間はかからないんじゃないかと思うんだ。キーボードの交換で3週間とかどうかしてるよ、マウスコンピューターNECは2日だったらしいよ。穴の奥のネズミたちが長老の意見を聞きながら修理してくれてるのだろうか。それなら許せそうな気がする。しばらくおとんPCを使うのでもろもろ作業は後れがちになります。あしからず。