三国志の世界観(マサコ)

告知はしていいのかどうかわかりませんが年明けに「POPS三国志」というイベントをやります。それぞれ誰が魏・呉・蜀なのかとか、それぞれの武将は誰なのかってよくわからんけどシライシさんは曹操っぽい。


今朝、遅めに目覚めたら「そのとき歴史が動いた」がやってて三国志特集だった。三国志って登場人物めっちゃ多いしそれぞれのエピソードも多いからなんかよくわからんのだけど、歴史的検証でもって三国志を読むという編集だったのですごくわかりやすくて、三国時代の顛末の無常感にまた感慨深いものを感じたのでした。まさにツワモノどもが夢のあと・・・と。アンルイスじゃないよ。芭蕉な。

明日はレコーディング。うまく行けばよいのだが。