最近音楽を聞いてる(マサコ)

いっぱい注文したんですけど、あ、CD。CDね。買いに出掛ける時間はないからネットで。そしたらインディーズとか発売元がはっきりしないものはなかなか届かない。一般人の方が出品してる中古の方が早く届く。業者・・・orz・・・入手第一号は藤井隆の中古。どうだこれ。1回買ったけど紛失したから買いなおした。なにやってんの。でも今日から50回は聴くと思う。私が好きな音楽全部入ってる。


正直、日本の音楽は世界一だと思った。藤井隆を聞いて世界一を再確認するってのもどうかと思うけど、藤井隆の周囲に日本音楽の粋が集ったのも事実なんやね。ボーカリストとしてどうかというと激しく賛否両論だと思うんだけど、そんなん機械でどうにでもなるし、誰がうまい議論とか好きにやっとれよ、と。まぁ、ひどいの最低ラインはあるけどね。藤井隆はいいよ(結論としてうまいかどうかは文脈から判断してほしい)。多分、声の出し方は私と同じだと思う。ダメじゃん。