終わりんピック(シライシ)

なんだかんだと忙しくしています。オリンピックは遂に無事終了しましたね。オリンピックは中止になる!と予言していた有名な預言者はどうなったんだろう。。そもそも預言者ってなんのためにいるのかしら?当たったらお金がもらえるのだろうか。出来高制。それはそうとオリンピックは意外な競技が金メダルとったりして面白かった。テレビ局はものすごいお金を出して番組枠を買ったであろうのに野球は負けてしまって、負けた後もテレビではその枠で外国同士の試合が延々流れていてハンケチをかみしめてる(と思われる)テレビ局がなんだかカワイソウ。あとマラソンで出場できなくなって地元のイベントも中止、そしてものすごい数ののぼりやハッピ、うちわなどがパーになったときいてこれまたカワイソウ。悲喜こもごもですね。でも取り巻きの中には無駄な人も大勢含まれているであろう有名どころより、地味ながら地道に頑張ってメダルとってる人のほうが変に守備が固くなくて心がすっきりした状態で見れますね、テレビ的にも。