なかなかエキサイト(シライシ)

むはー疲れて寝てました。さて、今日はレコーディング第一弾。結局3曲録れました。3曲のうち1曲はグランドピアノ、2曲はエレピで録りました。グランドピアノがあるからといって全曲ピアノがいいかといえばそうでもなくて、エレピは独特のぺたっとした感じがあるので、音像?をしゃきっとさせたいときはエレピのほうがよかったりしますよ。昼の1時から用意して2時ごろから始めたのかな、まあ自分が思っていたよりスムーズに行きました。敏腕エンジニアの方のおかげですね。途中ヘッドフォンが私のつるつるヘルメット頭に耐え切れず、勢いあまって頭を振ったらつるーっと飛んでいってしまうのでマサコさんの手ぬぐいを借りてハチマキにしました。あとエキサイティングしすぎて頭を振ったときにグランドピアノの蓋の部分にガーンと目の上を思い切りぶつけてしまって腫れています。痛い〜。