過去に隠れる(マサコ)

明日はレコーディングです。すでにライブで披露してるアレとかアレを録音します。今回は11曲入りとか大風呂敷広げちゃったので、今から大車輪で出来掛けの曲もびしっと決めていかねばならんのやね。歌詞書きながら構成考えて、抑揚とか展開とかキメを書き込んでいって、2人で合わせて、やっぱりコレいまいちやね、とか言って、この曲がしょうもないのは曲が悪いのかアレンジ悪いのかうちらが下手なのかなんなんや〜!って一揉めしないと完成しない。ま、不思議と「歌詞がしょっぱい」というつっこみが入らないのが救いなんだけど。セーフセーフ。


まー、つまるところ、未来を考えると上記のように壮大なげっそり風景が眼前に広がるので、とりあえずは過去からのつながりを明日レコーディングしてきます。