スポーツと音楽(シライシ)

オリンピックメダルいっぱい取れていますね!4年に1度なのでそれぞれ本番に向けての調整が大変だと思います。やる気を維持するのって並大抵の努力じゃ無理ですものね。だからテレビ見てる人は「この人はまだ10代だからあと2回は確実に出れる!ますます将来が楽しみ」なんていってても本人のテンションがそこで尽きてしまったらそこで終わりだと思うし。それに引き換え音楽とか絵とか文学とかは自分の本業以外のものに触れたり感じたりして、新しいアイディアを思いついたりして、自分を飽きさせないようにする余地がたくさんあるのでいいなぁといつも思います。最初タイフーンのメンバー募集に「音楽以外のものにも興味が持てる人」って書いたんですが、その社訓?がタイフーンの今に繋がっているような気がします。