祝!開会式(シライシ)

オリンピックが開会しましたね。やっぱりこういうのはあったほうがいいですね。心動かされるなぁ。ポジティブな気分になります。こう、ぐれちゃって悪い計画を練っている人や、人生が嫌になってる人もこれがきっかけで思いとどまったりするかもしれません。視野が狭くなって同じところを見つめてばかりいる人がフッとひろーいところに視線を移して、感動したりして元の自分を取り戻すきっかけになるといいですね。私もいそいそとコーヒーなんて入れて、ソファでくつろいでテレビ見るなんてものすごい久しぶりやわ。じゃあ普段いったい何やってるねん!と言われれば何やっているのか分からないけれど、常にいろんなことを考えて頭の芯がぴりぴりしている状態なので、ちょっと久しぶりにリラックマできました。久しぶりにお客さんが来て、家が片付いたのもあるかも。リビングが広くなったのでネコsがどこにいたらいいか分からず落ち着かない様子です。