寒い(シライシ)

寒いですねー!これぞ冬!って感じですね。私は冬生まれだからかどっちかというと寒いのはそんなに苦じゃないんです。でも例年の生温い冬はちょっと嫌ですね。昔はもっと寒かったですよね?小学校の校舎の裏に置いてあるバケツは必ず凍ってませんでしたか?中庭の噴水にもうっすら氷が…そしてその氷の上を歩こうとして氷が割れてずぶぬれになる男子がいるんです!絶対!どんだけベタなことをするのか!!と言いたくなりますが絶対毎年2,3人いたように記憶してます。で、たまーにですが積もるくらい雪が降ったりしてね。日が昇って朝に降り積もった雪は溶けてしまうのですが、放課後に遊びたいので授業中ずっと心配で気が気じゃないんです。で、ようやく解放されて校庭の日の当たるところはもうだめなんですが、日陰はまだ大丈夫!で、わーっと飛び出して滑って転ぶのがワタクシです。で、ぐぼぐぼと長靴で。長靴って最強そうでいて実はかなり足先が凄く冷たいですよね。そんなくらい雪積もって欲しい。まぁでも大人で喜ぶ人はいないでしょうねー不便だから。でも昔の記憶が残っているのかわからないですが私はわくわくしますねー。