成人式だそうです(マサコ)

成人式の日の思い出。高校のとき同じクラスだったちょっとうざい目の人がいきなり演壇に出てきてスピーチ始めてびびった。新成人代表ってどんなコネでなれるんだろうか、とやつの背景を詮索したんだけど、それで罰が当たったのか家に帰ったら40度の熱が出て苦しんだ。生霊って怖いよね。で、毎年むちゃくちゃ暴れるやつがいる成人式ね。あれ、スペインの牛追い祭りみたいにしてさ。由緒を後付してなにかの神事にしたらどうかな。御柱祭りみたいな。羽織袴の男子がキャデラックをぶつけ合い、たる酒をぶちまけ時に殴りあい罵倒しあうことで事で厄を払い、大漁豊作を願う神事とか。そうやって閑散期の観光行事がひとつ出来上がるから「沖縄・新成人暴れ神事に殴りこみ2日間!19800円!ゴーヤチャンプルー食べ放題の旅」とかそういうのどう?