棚が届かんので思い出話でも(マサコ)

注文してたCDラックがまだ届かない。今日届くんじゃないかな・・・と思ったので、朝から掃除しまくるテンションをあげてたんだけど肩透かし。この数ヶ月、いろんな人の家を訪問した結果、ミュージシャンはCDをいっぱい持ってて整理が大変なのであいうえお順に並べてわかりやすく保管している事を知った(ちなみにシライシさんはABC順)。今年は私も音楽を聴くミュージシャンになろうと思ってまずはCDの整理から・・・って手持ちのCD並べ替えた。キセルキリンジサニーデイで半分以上を占拠。んで、サニーデイとかさ。「東京」初回版と通常版を持ってる。実は初回版3枚持ってたんよ。なんか持ってないと思って買い足しては「あ、持ってた・・・あははは」×2。で、さすがに3枚はいらんから売りに出したらもんすごい高値で売れて金持ちになったから聴く用に通常版を買ったんやね。そしたら通常版もすでに持ってたっていう、気が狂ってた時代の話。反対にキセルの「近未来」は紙のケースはあるのに中身が入ってない。泥棒に入られたんだね。