お買い物(シライシ)

毎年言っていますが、年末は一種独特の雰囲気を持っていますね。全人口が放つうねり。別に年を越すからといってそう大層なことではないはず!なんですが「今年も〜だった」みたいなネガティブな感覚に襲われている人、いませんか?私もなんだか最近暗いニュースが多くて心がくさくさしていたので、今日はぱーっと気晴らしに三宮に買い物に行きました。服を買って、楽器屋さんでキーボードを試し弾き。・・おお!最近のはいい音ですね。やっぱり試し弾きは必要ですね。大音量でジェットハネムーンを弾きましたよ。コルグのX50っていうのと思わぬ刺客ヤマハのMM6っていうので迷いましたが弾きごこちがいいのと音がいいのとでMM6にしました。しました?・・ギャー買ってしまったー!即買い!でもまぁそんなにものすごく高いってほどでもなかったんですが(キーボードにしてはですが)、サブ使いに活躍することもあるかもしれません。なにしろ軽いのでちょっとしたライブ飛び入り!なんてときにも電車で行けます。そうそう12月23日鰻谷sansuiってとこでイベントがあるのですが、「奇妙礼太郎スイングトラベル楽団」というバンドでキーボード弾きます。カバー曲中心で。オールナイトで豪華なバンドが揃って出演するので興味がある人は是非!http://www.sunsui.net/