みんな気づいてる??(マサコ)

あと2週間ちょっとで今年終わるんだよ!!まじびびる〜。年賀状とかどうしていいかわかんないす。欲しい人はメールで郵便番号、住所、名前(本名)を教えてください。がんばって書きます(真に受けないで!)。毎年版画彫ってるんですけど、今年のイノシシのはひどかった。手抜き過ぎる版画って面白いですよ。版画ってだけでありがたがる自分が嫌い!みたいな緊迫感とゆるさと憎しみのコラボ。来年はネズミか。


私はね。「おむすびころりん」のネズミが好きですよ。いろんな物語に出てくるネズミって地下にもぐって相当に強固なコミュニティを築いて、連絡系統もかなり発達してるんですよね。さらに地下において文化芸術もしっかり育ててたりするヤツラは切れ者ですよ。ねずみに気をつけて!!