スケジュールとベルトコンベア(シライシ)

いいかげん景気のよい話を書きたいのですがイマイチですね、体調が。正月は歌のレベルアップを目論んでいましたが喉がガラガラで断念。年末から続く微熱のせいでピアノの前に座る気力が沸きません。私がソファとかベッドではなくじゅうたんの上でごろ寝をするようになったら危険信号です。昨日はひたすら掃除をする夢を見たので「夢占い」で調べたら「体力気力低下の危険信号です」だって。新年早々だだっぴろいところをひたすら掃除機をかけ続ける夢なんてどうせそんなもんさね。
さて、だらだらやってる新曲5曲をなんとか1月中に完成させたいところです。何をすればいいかはだいたい分かってます。だいたいっていうか「これとこれをすればサクサク進む」ってのがハッキリしているので簡単なんよね。でもねー。
だいたい正月とか連休とかつくるとだめなんよ。世の中「リフレッシュ」とかいうけど、うまく気分転換できる人なんてそんなにいないと思います。あとミュージシャンの「充電」「山篭り」これも危険。毎日毎日スムーズに同じ動きをするベルトコンベアーを一度ガッシャン。と止めるリスクは大きいと思うなぁ。再び動き出すのに凄いエネルギー使うからね。だからうちらもあまり大きなイベントごとで区切りを意識せずにやって行きたいです。つまりはスケジュールびっちりだときっとスムーズ。売れっ子タレントみたいに1年中飛び回ってて正月3日休みとかならいいの。うちらしょっちゅう止めるから再び動かすとき大変なの、きっと。