迷う(シライシ)

今日はまじめに曲作っていました。で、ゲームミュージックってやっぱいいよねー、タイフーンもかくありたいのう、と思いながらついつい昔のゲームをネットで漁り始めてしまいました。マイムーブ、いえマイブームに火がつけられようとしています。やっぱ曲が良ければゲームも進む!とのことで、単純な限られた音数で素晴らしいゲーム音楽を作っていたレトロゲーに焦点を絞る。で、「新・鬼ヶ島」「スーパマリオ」「ゼルダの伝説」ってこれってみんな同じ作曲家だったんですね!びっくりです。どれも美メロだと思っていたけれど線が1本に繋がりました。これは才能があるってことなんでしょうね。前から思ってたけれど任天堂の小型ゲームなんでもいいから欲しいな。やっぱDSかな。あんま画面が小さすぎるのは嫌なんですよね。マサコさんおすすめのMOTHERとか出てるなぁ。東京行きの新幹線でやろうかなぁ。全然関係ないけど相方はバイオハザードの敵の動きのモノマネがめちゃ上手くて笑けます。