Restcube#11(シライシ)

実はおとといくらいから咳がでて喉がガラガラいいだして、前日は練習もキャンセル、喉にはタオルとシップ、ベンザブロック、リポD、加湿器ガンガンにかけて腫れ物に触るように自分をいたわっていたのですが、おかげで今日はだいぶましです。楽器担当だけならまだしも、歌というのは本当にコンディションに気を使いますね。ガラガラの声ではその日のステージが台無しになる可能性があるわけですから。でも本番は何の心配もなく普通にできてよかったです。今日はリハーサルと本番の合間に秋服を買いに行きました。80パーセント完成。出来上がりが楽しみです。今日はちょっとおとなしめの選曲。昔の曲「夏の光」しました。久しぶりにやったけれど前やった時より私のボーカル力がアップしてました。自分で言うのもなんですが、前は酷かったからね、曲は前からいいけど(自分で言うな)。でもスタート曲は再考の余地あり。バンドやってる人なら分かると思うけれど、「スタート曲」ってあるやんね?その後のライブを円滑に進めるための曲。エンジンかける曲。それはやっぱり意表を突いて意外な曲を持ってくるより常識的な範囲内の選曲が一番いいということが分かりました。新曲も好評でよかったです。アンケートもたくさん頂いたし、ほのぼのとしたイベントでした。