引き締める(シライシ)

飾り棚と壁の隙間に(飾ってあったはずの)カビの生えた鏡餅が干からびたミカンと共にひっそりと落ちてたりしませんか?早く食べとけばよかった・・・!!もうそういう時期ですね。もう1月も早いもので給料日です(私は違うけど)。今年こそは!と決めた抱負のことをなんとなく忘れかけたりしてませんか?1、2、3月とあっという間に駆け抜けて、いつの間にか6月!あと今年も半年やん!とかいうことになってどよーーんとした気分にならないように、気を引き締めて行きたいものですね。大丈夫、ご安心あれ。私が自分のためにたまにここで引き締めますので、みなさんもついでに引き締まってください。引き締めといえば、今年入って家族の要望で「足モミマシーン」買いました。テスコムTF150です(なぜ型番を空で言えるのだろう)7000円くらい。これけっこういいです、強力ですよ。足の裏を下から横からグニュウウウウウと揉んでくれます。いててて!!となりますが、すっきり。家に来たマサコ殿とこのあいだ癒されてました。癒されるっていうか鍛えられた。スパルタですから。