大阪でハチアワセ!(マサコ)

本日、京阪神ツアーのひとつの山場とも言えるイベント「リトルハヤタ プレゼンツ大阪でハチアワセ!VOL.7」に出演してきました。


家を出てすぐにデモ行進の行列に道を阻まれ、回り道したら危険物チェックの巡査に荷物を検査され・・・小さく嗚咽など響かせながら十三ファンダンゴに到着。大物感溢れる出演者のリハを見てたら胃痛が。。。相変わらず器が小さい。夕食に出かけるも胃が痛くて食べ物が喉を通る状態ではなくサンマルクのゆず茶をすすりながら、通り道で買った胃薬を飲む。二人でせーので胃薬を飲む姿は我ながら情けない。


しょっぱちが出番。お客さん来るのかな・・・とそわそわするも始まってみたらえらい数の人がいてまたびびる。始まってしまえばさ。案外本番には強い方なんで別にどうってことないんですけどね。えっへっへ。思わず饒舌になってしまいグダグダの危機も。なんちゅーか、私は安全な婦女子です。


出番が終われば客だ。ビール片手にメガマサヒデさん、TWELLVEさん、リトルハヤタさんのすばらしいライブを堪能。ブルース、ソウル、ロック、ポップス・・・好きな音楽は全部聴けたわね。そしてそのまま宴会に突入。楽しかったですねぇ。終電に乗り遅れて只今シライシ家に収容されております(またかよ!)。今日は楽しかったので反省せずに寝ます。

明日は梅田茶屋町タワーレコードでTWELLVEさんのインストアライブとサイン会があります。これは見た方がいいな。メンバーの方は今からホテルに帰ってマメが出来るまでサインの練習やそうです。お手すきの方は是非是非!!