荷作り(シライシ)

明日から行くので、荷造りしてます。以前ならいちいちお金の掛かっていた「普段使わないが旅行のときにいる物」が100円ショップで手に入るので助かります。折り畳み椅子まで100円で買えるんですね。しかしながら3日前からちょくちょく準備していたものの、買い忘れを見つけては買いに行き、結局毎日100円ショップに通う羽目になったので店員に怪しまれているのではないかと心配です。

今日は地震がありましたね。昼前から10時間ほど、新幹線に取り残されていたというニュースを見ました。帰省ラッシュと重なってなんとも大変です。しかし10時間ってかなりきついよなあ。しかも乗車率100パーセントとかそんなんでしょ。子供とかも多いだろうし。想像しただけでも恐ろしい。