髪切り(シライシ)

今日は髪を切ってきました。こう見えても月に1度は切りに行かないと、生えすぎて大変です。生えるというか茂るというか。まさに「生い茂る」って感じ。(決まった!)。ちょっと前にしてたワタクシのトレードマークでもある「ヘルメットヘアー」にするにはもう少し待とうと思います。今はちょっとまだ長いんですが。なぜかというと短くするとくくれないので首筋が暑い。ただこれだけのことです。だからもう少ししたら、色も真っ黒に染めてテーブルの上に「ゴト。」と音がするくらいの正真正銘ヘルメッターになろうと思います。(ホームページ上のロゴ参照。)打倒!!ウォーズマン!!もぎ取れ!!100万パワー!!今日は「秋になってヘルメットみたいにできるように計算してカットしてくださいね。くれぐれも」とお願いしたのですが、次に美容院に行ったときは100メートル前から走りこみ、ドアをバッと開けて、息を切らしながら、鏡の前に座って満面の笑みで鏡越しに「ヘルメッター!!プリーズ!オン!」「(訳)分かってるだろ、アレだよ、ハニー!」と親指を立てて宣言しようと思います。まあ、分かりやすければ例えなんてどうだっていいんだけど。ねー。