旅に出たい(マサコ)

別に追い込みかけられてるわけではないんだけど旅に出たい。夜行バスに乗ってディズニーランドに行くとか、行きは新幹線で東京に行って一日ハトバスツアーか何かに参加して夕方から武道館でアイドルのコンサートなどを見て、帰りは夜行バスで帰ってくるとか。そういう旅がしたい。私は多分脳みその一部が損壊していて現在地と目的地の位置関係が脳内でゴチャゴチャになる、一度来た道を同じように戻れない、間違えた道とわかっていても同じ場所で同じ方向に曲がらずにはいられなくなる、間違えたと気付いてももと来た道を戻るのが怖くて前にしか進めない・・・など、とても一人旅が出来る身体ではないのでいわゆる「散策」は全く楽しくないんです。知らない町を一人で歩くのとかまじで恐怖なんで考えただけでも死にたくなります。

でも旅がしたい。本当は乗り物の中で「ヒマだなぁ」と思うことと、ビジネスホテルに泊まって深夜の討論番組なんかをぼんやり眺めるのが好きなだけなんだけどね。あと武道館とディズニーランドが好きなので旅行行程には絶対入れたい。パレードを最前列で見るために2時間前からホーンテッドマンション前で待機するんです。パレードが終わったら一目散にイッツ・ア・スモールワールドのレストランでご飯を食べて花火に備えるわけですよ。考えただけで嬉し涙が出る。たまんないなぁ。