ワタシの夏(マサコ)

7月は誕生月なのであちこちから誕生日割引のはがきが届きます。ところで、アーいうのって手に取った途端に脊髄反射でそのお店に駆け出したくなりますが、何も高価なものをただでやると言ってる訳じゃないんです。そこ注意。いつもそれを忘れて一目散に駆け出してさ。欲しいのか欲しくないのかよく分からんものを買わされてさ。んで、8月になってから過ちに気付くわけよ。というわけで7月は物入りなのです。

で、提案。最近ピタパとか自分専用乗車券みたいなの流行ってるじゃない。だったらさ、誕生日の日は無料で乗り放題とかやれんのかな。まー、経済的にそれがきついなら、改札を通る時に「おめでとうございます」って音声が出るとか。せっかちで急いで改札抜けちゃうと後ろの人がおめでとうに引っかかっちゃうわけだ。背後におめでとうボイスを聞きながら「クソーおめでとう取られちゃったよ!!」とか言ってさ。言わないけどさ。でも私、学生の時に定期券を3か月分買ったわけよ。それが偶然誕生日だったのね。月末近いから。定期券売り場のおばちゃんが「あらっ!ハッピーバースデイやねぇ」って言ってくれてなにげに嬉しかったです。そんなこんなで夏は好きです。

っていっぱい書いた後ですけど。まだ6月でした。書き直す気力が萎えたのでこのまま行きます。