6月 ダー!!(シライシ)

今日から6月。とうとう今年も半ばを迎えました。と、こういう言い方されて良い気分の人はいないと思うのですがまあ、1年なんてただの区切りで長いレースですから。次の1年に繋がる布石になるのか(「つづく」というテロップ有り。)はたまたデビルマンのように1話完結なのか。私的には自分が死ぬときが全てのゴールだと思ってますからね。人生はすごろくです!!だから今の1年がすっ転ぼうが躍進しようが次に繋がれば良い!いろいろ学んで自分だけの哲学が持てれば良い!ステキな人達と出会って「なーるほど!」と思うことで人生の線路がとんでもない所へ敷き直されるのもこれまた面白い!男に騙されマンション買わされて借金地獄を味わうのもあり!(他人の実話)。痴漢に間違われて会社を追われるが、その後一発発起したラーメン屋開業で大成功するかもしれんし!!


今日レストランでピアノ弾いてたら不穏な空気を背負った中年男女が入ってきて、何やら深刻な話し合いがもたれていた様子なのだが、終盤になっていきなり女の人がオイオイ泣き出してびっくりしましたよ!ホント!あの人にとっては今日は最強最悪のメモリアルデーなんでしょうね!2005年最悪の日!愛・地球博に行けばモリゾーにだって会えるというのに!でもまぁ生きていれば続きは続くさ!でも失礼ながらトランク詰め死体が似合うような人だった・・・。私がキャスティングの人なら、その役をあげたいよ・・・。死体役者デビューの道が開けるかもよ!よかったね!(結局のところ私はこの女性に同情しているのだろうか??)