あまちゃんの感想(マサコ)

もはや、日記を毎日書き詰めていく事は諦めてしまってますが(笑)年をとるほどに背負うものも大きくなるようで、内面的な言葉が形にならないうちに日々が過ぎてしまうという・・・うぅ。

今日のあまちゃんは見ててなかなか苦しかった。とある日に起きたどうというほどでもないような出来事を何十年も悔やみ続けてしまうような性格の人間には特に特に。後悔というのはある種の呪いで、悩んだり後悔すること無く生き続けている人はその呪いを解くための的確な鍵をその場その場で見つける事が出来た人なんだろうなと思ったりとか。


その点についてはあまり細かい話をするほど元気でもないので誤摩化しつつ、私が音楽が好きだったり映画や演劇に耽ったりするのはそう言う所に私を助けてくれる何かがあるんじゃないかと期待するから。とはいえ、ほとんど何もないのが辛い所なんだけど、ほどほどお世話になってるす。

みたいな話でした。多分。


うちらの作品が誰かのそう言う呪いを解く鍵にならんとも限らんのでもう少しがんばってみようと思います。とはいえ、ほとんど何もないですよ。世の中そう言うものなので。