アイスマン(シライシ)

アイスマン見ましたか?面白かったですね。雪山の山中で亡くなった人には申し訳ないけれども、あんまり仏さんと見なすよりもあれは後世に残す資料とさせて頂いてOKでしょう(私的には)。しかし食べたもので山中どういうルートでさまよったかとか、彼は追われていた、とか推理が凄い。しかも極めつけは「矢で射られてうつぶせに倒れたところを半身起こさせて矢を抜かれた。(矢は貴重なものでかつ、持ち主が分かるものだったので)」って言うところが「ウソー」と思いながらも「そうかも…」と思ってきてしまいますね。これは忍者や恐竜と同じく「最後の最後は絶対にこうだと決めつけれないけれど、限りなくそういうことにしとこう」みたいなロマンを感じます。