もはや記憶がない(マサコ)

日記さぼってたし今さかのぼって行ってるんですが、この日を持って、記憶が終わりました。この際なので、イヤホンが雨ざらしになってた日の事に付いて書きます。

雨の日にタイフーン練習があって、でも、私は大体朝からずっと家の中にいるから外が雨だと知らなかったんですね。で、玄関でたら大雨で、傘を探したり、タオルをかばんに入れたり、雨の装備を探してたらすっかり遅刻の時間になったし途中まで自転車で行こうと考えました。ちょうどそのときシライシさんから「イヤホン持って来てね」ってメールが入って、慌ててイヤホン探しまわってたら、「あーなんだよ、かばんのポケットかいな」というよくある話。

自転車を止めて、かばんのポケットからチェーンを取り出して施錠。あー、これフラグ。普通に電車乗れて「音楽を聴こうかしら」と思ったらイヤホンがない。もうオチがわかっちゃったね。「玄関において来たのかな」と思いつつシライシさんには「イヤホン忘れたごめんごめん」とかいって9時間後ぐらいに自転車置き場に戻ると、あら足下に雨ざらしのイヤホンが・・・。

死んだ死んだと思いつつ、ipodに差して音楽ならしてみたら普通に聴けた。TDKのイヤホンは頑丈。そして今もライブで使っていますね。・・・という、徹子にぶっ壊されたような展開の話をしてみました。話のオチをタイトルに持って来たらダメです。

ジュラ紀のタイフーンご注文はこちらから 
http://typhoon-mini.com/index2.htm