本を読んでます(シライシ)

最近本を買いました。で、私は独自のルートでこの本を探し当てました。「欲望の仕掛人」。なぜこの本を探し当てたかというと、私はこの音楽不況において憂いていた。で、まあいろいろ言う人はいると思うけれど、個人的には音楽ってお笑いと一緒だと思うんですよ、構造的には。他人の持っていない発想で勝負するみたいなところかな。そういえば吉本の社長ってどういう考えで会社をやっているのかなと思って探していたら中村うさぎインタビューだっていうので砕けた話しも聴けるかなと思って買いました。でも一番衝撃的だったのはドンキの社長の言葉です。「人類の先祖というのは熱帯の方から生まれてきた→人はみなジャングルのようなものに郷愁を感じるんではないだろうか→品揃えや店内配置がジャングルみたいなドンキ設立」。どの社長も言っている事が変な上にパンク精神満載で面白かったですよ。150円くらいから買えるので興味ある人はどうぞ。。

欲望の仕掛け人

欲望の仕掛け人