声楽のコンサートに行く(マサコ)

先生も出演されるということで聴きに行きました。正直、初めての経験でしてね。様式美みたいなものに戸惑ったり。ピアノが一台置いてあって、ピアニストがいて、歌手が一人出てきて1曲歌ったら帰る。そして次・・・。非常に淡々としている。美しい声〜。そして、マイクなし。声でけー!ゆっくり行ったので中ノ島公会堂の真ん中より後ろの方にいたけど普通に聞けたね。すごいね。最後に出てきた大先生の歌はハンパじゃなかったよ。四畳半の部屋であの歌を歌ってもらったら壁に穴あくか天井が崩れて二階の人がおちてくると思う。世界の壁すごい。私もせめて壁にヒビを入れるぐらいまではがんばろうと思った。

イタリア歌曲集

イタリア歌曲集