メイクレッスン(マサコ)

普段はあまりお化粧とかしないんですけど(しようよ・・・)近々に写真撮影があるので撮影用メイクの研究をしています。女の人は経験あると思うんですが、割とばっちりメイクだったはずなのにその日の写真を見るとまるでスッピンで「あれ、飲んでるうちにメイク剥げ落ちたか!?」みたいなことないですか?どうやら、写真の特性というかしょうがない事で、実際のメイクより薄く写るんだそうです。深く掘り下げて研究すると、写りやすい色、写りにくい色があるだろうから顔面にいろんな色を置いては写メる。ふむふむなるほど。

わかったことは、もしや整形?と思ってた芸能人の大半はメイクテクニックだろうということです。ふむふむなるほど。あとフォトショッ・・・。