ひな祭り(シライシ)

私からすると3月3日は耳の日なのですが。今日はひな祭りですね。おばあちゃんから差し入れで甘酒を頂きました。今日はいろいろあって疲れたのでジムにも行けなかったなぁ。明日行こう。最近アメリカサイズの料理や、昨日は父に臨時収入があったからとバイキングに連れて行ってもらったしで何かと食事に恵まれることが多くて、その割にあまり運動してないから若干心配である。そうそう、思い出したけどアメリカ人の太りっぷりは異常。アメリカで隣の人の食べてるの見てて、ボール一杯のサラダを食べてたから「最近はヘルシー志向なのね」と思ってたらその後にステーキやらスープやらが山盛り運ばれてきてた。サラダだけですませるんじゃないんかい!と小さく心の突っ込みを入れておきました。でも地球滅亡の際に一番最後まで生き残るのはアメリカ人かもしれぬ。プレデター。(なんとなく)