ノッシー(シライシ)

今日は録音した新曲のアレンジなどを考えていました。ただねぇ、新しいソフトに変えたのでなかなか慣れなくて大変ですねぇ。今まで使っていたソフトはもう消え行く運命みたいな感じなので、遅かれ早かれ違うソフトを試さないと、みたいな感じです。いいものを作っていても、政治力で負けた…みたいなソフトの会社なんでまぁ可哀想といっちゃ可哀想なんですけど。逆に10年前まできいたことのない会社がいまや主流です。でも!政治力は大切!きっと!いいものを作っている!という自負があればこそ、さらにどんどんのし上がっていくギラギラさも時には必要!アップルみたいに。そうじゃなきゃ世の中、くだらないのに政治力だけでのしあがっていくくだらないものだらけになって巻かれてしまう。アップルは良いもの作りたい欲と世に広めたい欲のバランスがとれていたので有名になれたんです、きっと。