一口坂スタジオで(シライシ)

今日は東京にて他の方のレコーディングでピアノ弾いてきました!市ヶ谷にある一口坂スタジオ。あんまりよく知らない私でも聞いたことがあるくらいなので有名です。めちゃでかいスタジオでした。いきなり根岸孝旨さんベース、屋敷豪太さんドラム、佐久間さんギターというものすごいメンツで相当怖じ気づきましたが、何回か合わせているうちに勝手にも慣れてきて、最終録音を聴いた感じではなんとかピアノもご一緒して溶け込めてるような気がしましたよ、ホッ。これを踏み台にしてもっと練習しようと思います、基礎練習。ピアノって自分で弾きながら聴いてる分には耳元で鳴っているので「これくらいの音で雰囲気出てるかな」っていう感じなんですが、実際のマイクにはそうは録れてなくて、結構な力でガーンと弾かないといけないんですよね。でかいピアノを鳴らしきるというか響かせきるというか。そういうの勉強になったので23日のタイフーン録音に生かそうと思います。