今日は練習(シライシ)

今日は夕方からタイフーン練習。23日に新曲を録音するついでに古い曲も録音しておこうってことで、今日は昔の曲を練習してました。しかし何度も言いますが難しい。雰囲気で作らず、頭脳で作ってる気がします。東京事変のときにも言いましたが、バンドってピンボール台のピンボールのようなもので、バーンと跳ね返ったかと思うと揺り返しがおこってみたいなのを繰り返してアルバムに変化を付けて行くんだと思いますね。(跳ね返ったままフェードアウトするバンドもいるとは思うのですが。)タイフーンの今年の新曲はですね、「WORLD STANDARD」がややアバンギャルドで「2012年アルバム」が歌もの強化みたいな感じだったんで、その中間みたいな面白いのが作れたらいいななんて思っています。