夜行バスからの〜(マサコ)

昨日のホッピー神山独演会ですっかり元気になり、やさぐれた人しか乗ってないバスに揺られて早朝に帰宅。朝7時にすでに地下鉄を待ってた小学生を見て「一輪車の取り合いが苛烈を極めてるのか・・・」と切なくなってみたり。ていうか最近の小学生、ムダに早朝登校するのなんで?京都の地下鉄にラッシュなんてないだろうに。

ホッピーさんかっこよかったなぁ。ゲストの巻上公一さん、原ミドリさんの声や歌の力もすごかった。音楽は言葉では表現できないね。なんかいろいろすごかったし壮絶だったわ。帰りのバスの中、となりのアホ女がお行儀悪くてキリキリしてしまって眠れないから見たものを思い返して脳内で復習して、あれはなんだったのか考えたけど、あれはあれだった。私は見た聴いた。東京まで乗り込んだ甲斐があった。


あと、西荻窪駅前のSEIYUを通りがかった時に、縄跳びで走りとび(?)の少年が私らに何か尋ねてきたんだけど「どうしたの?」とか聞き返したら「・・・あ、いいです。へっへー」みたいな感じでまた縄跳びで駆けて行ってしまった。あれ、なんだったんだろう。んで、そのあとボクサーで団子屋の輪島功一さんとすれ違った。西荻窪いい感じすぎてめまいがした。