iPhoneの使い方(マサコ)

前から気になってた「サラリーマンNEO劇場版(笑)」という映画を見て来ました。昨日の話。映画はまぁまぁ見てるほうだとは思うんですが、昨日初めてした経験がありましてね。予告編からスピーカーが変だったんですね。小さいシアターの一番後ろの席を取ったから音響が悪いのかなぁ・・・なんて思ってたが、本編はじまっても薄いセロファンを掛けた時みたいなビリビリした音でとても聞いてられない。係りの人に言いに行こうかと思ったら他の人が駆け出してたのでお任せした。ほどなく上映が中断されて係の人が説明に来た。約5分後もう一度やり直し・・・んで、ちゃんと見れたしすごく楽しかったんですけども。


帰りにツイッターで「映画おもしろかったー!」って書こうと思ったら画面が消えた。あり?もう一度電源入れて・・・さて投稿!と思ったら消えた・・・の繰り返し。iPhone、まだ1年7ヶ月なのに。あうあう。あちこち調べたり人に聞いたりしたけど有効策はなく今朝になってもう一度電源入れてみたけどやっぱり3分ぐらいで画面消える。えーんえーん、ぼくてぃんのあいぽんちゃーーん!!><ってげっそりしながらSBショップに4Sの予約に(はやっ!)


で、ショップで手続きのトラブルがあって「私の電話からサポセンに電話して登録内容の変更をしてください」ってお店の人に言われて「えー、3分以内に出来るかなぁ〜」って言いながら多分5分ぐらいかけて電話で手続きした。あり?なんだか順調だなぁ〜おかしいなぁ〜。つって、4Sの予約が完了して「多分3週間後ぐらいに連絡します」って、3週間このiPhoneでいけるかなぁ〜っていうかiPhone絶好調なう。すっごく釈然としない。でも心配だなぁっていうわけで、白石さんが余ってる3GSを貸してくれた。心強い!!

わかったことは、原因となるアプリを運良く探し当てて削除したらもしかしたらサックリと直る。iPhoneの画面上に100個もアプリを並べたらダメ。何か起こる。気をつけてください!正直ゴミアプリばっかりだからだいぶ処分した。3分でクリアしたゲームとか、1分で飽きたゲームとか、使い物にならないアプリとか・・・。

今日の日記は主にiPhoneユーザーしかあんましよくわかんない内容ですみません。次回以降はもうちょっと普通の話をします。