東京前夜(マサコ)

旅行はそんなに好きじゃないけど乗車券を買ったりホテルの予約をしたりするのはかなり大好きです。この日も新幹線の乗車券を求めて旅行代理店を訪れたんだけど、来てるお客さんも何かしらの旅の準備をしている人たちだから良いパルスが出てるような気がしますね。夜逃げ的な人はJTBには行かないと思うのです。なんとなく。JRみどりの窓口は会社の出張とかと同時に、駆け落ちとか恋の逃避行系も多い感じがしてそれはそれでワクワクします。ワケアリ感?あー、でも、不倫の一泊旅行もJTB行くなぁ。行った事ないけど。不倫相手のおぢさんが楽天トラベルで格安バス旅行持って来たら多分張り倒して逃げる。それも含めて不倫旅行を楽しみたいのに部活の女子会旅行みたいな事やってんじゃないわよ。スーパー雷鳥能登に行きたい。トレンチコートの襟を立てて。そういうのやってみたい。「あなたには帰る家があるのね」とか言って。「私と会う時は指輪はずして」とか言って。主婦満喫中の友達数人とカラオケ行って、誰かがエグザイルのTiamo歌ったら全員が「うぉーー!!不倫してえーーー!!!」って本気で暴れだしてまじ怖かった。不倫に向けられる女のロマンはカラオケ発狂と言う形で昇華されるんだ。


というわけで、明日から東京ツアーです。た。