私は私のことを淡々と(マサコ)

矢野顕子の「ラーメンたべたい」という歌があって、あれ、独特なんですよね。イントロ終わって頭1小節何も無い上に少し食って入る。オリビアニュートンジョンの♪フィジカルみたいなベースがどうにも気持ち悪くて苦手なんだけど妙に癖になる。
中学ぐらいの時に聴いたんだけど「ラーメンたべたい。そうそう、私もおなか減った」ぐらいしか思ってなかったんだけど(バカか)最近改めて聴いてヤバイ。泣く。「男もつらいけど女もつらいのよ。友達になれたらいいのに」ってこれ普遍的な問いなのかとぐっときたり。あといろいろあるけど矢野顕子の歌は年々突き刺さってくるので最近聴くのがつらい。

矢野顕子ではなく、あえてのPhysical(PV)
笑うべきなんだろうけど全然笑えないレベルに苦手w