物は増殖する(マサコ)

掃除とか一斉処分とかものすごい頻度でやってるのにいつまでたっても床露出面積は満足できる程には増えないものでね。それこそ、iPodiPadを購入してCDや書籍類を処分すべきなのかもしれないけど、ある種のノスタルジーでCDは手放したくない。本は実用書が多いから不要になったら処分してるけど、語学やボイトレ関連は習得に時間がかかるからそうそう処分も出来ず、かといって頻繁に開いてるかというとそういうわけでもなく・・・。とかいって10冊も無いんだけどさ。辞書はあのボリュームが好きだから電子辞書じゃちょっとなぁ。用は無いけど目に入る情報って大事。ノイズにこそ価値があるから。これは本当に。何が多いんだろうなぁ。服かなぁ。一回全部捨てて一から買い集めるか。それも楽しそうだな。