練習&キリンジ(シライシ)

今日は練習。結構新曲の細かいところを詰められたんではないかと思う。普通に作ったら「涙を振飛ばしながら焦燥感の中駆け抜ける俺」みたいな曲で、良い曲だけど別に自分たちがやらなくてもいいのでは?という感じだったのが、アレンジを工夫してだいぶタイフーンエッセンスが混じり、かわいい要素も足されてバランスよくなってきました。ホッ。練習の後キリンジのライブに行って来た。AKASO(旧バナナホール)の周りの町並みに全く似合わない、草食系男女がたくさん。ライブは「普段あまりやらない曲を」というラインナップでいつもながらスロー&ミディアム中心の選曲。絵画を思わせる雰囲気でしたね。キリンジは他人に曲提供する時もなぜかスローな曲が採用されてしまうんだって。私は結構キャッチーでアップテンポな曲がいいと思うんだけど。彼らにはマニアさが求められるのかしら。