雨について(マサコ)

タイフーン歌詞にはまぁまぁな頻度で雨が出てくるけど、理由は私が雨女でなんかしら雨の体験が多いからだと思う。
♪雨の夜は君に会いたい 靴を濡らして会いに行こう(ファイヤワーク)
♪雨上がりの町で肩を濡らす君を見た(ジェットハネムーン)
♪雨が降ると思い出すよ 傘を借りたんだそのまま会えなくなるなんて知らず(雨と記憶)
雨じゃないけど解けかけのグジュグジュ雪で足元が凍って震えながら早歩きする歌もあったな。最悪や。

映画の中で雨が降ると涙雨というか、主人公が泣いてるイメージとして使われたりするので楽しい雨は少ないし、私自身の生活でも正直雨降りは好きではない。ただ他人事として「雨に降られる人」ってのは悪くないと思う。かわいさアップ。台風のニュースで映される傘を吹き飛ばされる女子学生とかサラリーマンとか、あれ悪くないなと思う。老若男女を問わずなんかものすごかわいい。異論は聞く。
歌詞って私自身そのものって言うよりは私の目から見た世界の投影だからね。雨に降られたかわいい人たちがたくさん出てくるのは当然なわけで・・・。あなたが雨でぬれてる時、私は「かわいいなぁ・・・」と思ってみてるわけですね。ですねですね。はいですね。