清水焼きの郷祭り(マサコ)

野外で演奏するのは2回目かな。これは難しいものですね。歩いてる人に気を散らされず、集まってくる人の気を引き、音響の不安定さを物ともせず演奏する。ストリートやってる人はまじすごい。今回はさらに豪雨と来た。前も見えないような雨の中、傘をさして聴いていただいた方には頭が下がりますね。本当にうれしかったです。ありがとうでは足りない。Very Maxxx!です。

あと、ライブはともかく掘り出し物を見つけるべく大雨の中びしょびしょになりながらも清水団地にやってきた人の愛好家としてのテンションね。実はうちの母もね、初日に豪雨の中やって来て下見して、最終日はお天気で仲間と連れ立って訪れてお目当ての品を巡ってお店の主人と攻防を繰り広げ、最終的に菓子鉢をなかなかのお値段でゲットしたそうで。私、それまだ見せてもらってないけどね。どんなんでしょうね。うふ。いろんな人にとって悲喜こもごもな3日間だったのでしょう。

絵付け体験したかったな。