3たびマイケル(シライシ)

相変わらず母がマイケルのYOUTUBEを見ていますが、なんせ数が多いのでおそらく永久的に楽しめる感じです。でもエンターテイナーが目指すところはただ1つ、やっぱりお客さんに楽しんでもらうことだと思います。ここだけに絞っていけばいいんじゃないかなぁ。これからも私たちが目指すところは。マイケルと比べるなんて恐縮ですが、あんまり私も「自分を見て。」的なことにはもともとあまり興味がなく、お客さんが楽しんでくれてるか、びっくりしているかどうかが気になります。ヘタなライブをしてしまうと申し訳ない気分でいっぱいになります。曲も「次はこう来たか」みたいな驚きなんかがあってもらえると作家冥利に尽きます。うちにこもるというか、独りよがりにならずにアーティスト個人個人が個性を保ったまま、楽しんでもらえることに尽くせば、いい世の中になりそうですね。おわり。