英語の勉強(マサコ)

NYまで1ヶ月ないので毎日何かしらの英語の勉強をしています。英会話スクールを利用しようにも基礎的な英語力がなければ会話にならなくね?と思って、そういうスクールは利用してません。というわけで、今日は私の勉強用書籍などを紹介します。

□英語舌の作り方・・・まずこれを読めば発音記号の読み方、発音の仕方、英語っぽい雰囲気の出し方などがわかります。

英語舌のつくり方 ――じつはネイティブはこう発音していた! (CD book)

英語舌のつくり方 ――じつはネイティブはこう発音していた! (CD book)

□オバケの英語・・・こちらは唇や舌の使い方が実践的に書いてあります。
オバケの英語

オバケの英語

ドラえもん・・・会話がイキイキしてておもしろい。かなりおすすめ。
ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 1) Shogakukan English comics

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 1) Shogakukan English comics

□話すための瞬間英作文トレーニング・・・思いついた日本語をさっと英語に変える練習。
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

大体この辺をよく読んでます。英語の勉強が少し楽しくなってきました。